2013年2月9日土曜日

風男塾さんのエンディング曲


風男塾さんというバンドの

『人生わははっ!』という曲目があります。


なにげな~くNHKを視聴していたら、サッカーアニメとなっており、

イナズマか?と思わせる、

熱血キャプテンとクールな戦術データ少年、

その他のキャラクターでした。


そのエンディング曲であります。

歌い出しの歌詞に、ぐぐっときたのでご紹介です。


♪「幸せ」という文字は 「辛い」と一筆違い~。


そうだったのか!happyとunhappyは2文字違いだが。


奈良県にある薬師寺の坊さんも、目からうろこの大説法ではないだろうか。

この曲を待たずとも、巷では周知のもののようですが、

僕は今、気がつきました。



辛いに、+ 一筆で=幸せ、だから理屈も良いですね。

つらい- 一筆=しあわせ、だと→ 超ストイック信仰となっちゃうし!



ところで、僕にとってその“一筆”って、なんだろうね・・・・・・・・・・・。



引用元:『NHK総合 「銀河へキックオフ」エンディング曲 『人生わははっ!』 風男塾』




0 件のコメント:

コメントを投稿