2013年3月2日土曜日

鳥取市には負けんで!

日本国内のアニメ・スポットの本があり、図書館で立ち読み。

その中で、驚愕の発見でした。


福井県敦賀市をご存知ですか。

最近は、原子力発電所でよく地名を目にもしますが。


敦賀駅前から、シンボルロードという名称の

通りが延びています。


そこには、

松本零士さんの2作品、『宇宙戦艦ヤマト』と『銀河鉄道999』の

キャラクター・モニュメント像が設置されているのです。

全28体!


何故、敦賀で松本零士さんか?

→ 敦賀商工会議所の、けなげな努力結果の賜物とお見受け致します。

でも、ディスらないでください。

私の大切な思い出の土地でもあるのです。

是非に訪れを!


◆HPへのレビュー

・メーテルはいけてないが、エメラルダスはok。

・プロメシュームは、異国の観音像風だ。

・「信じあう愛」:婚活スポットor恋愛スポットとして、全国にPRヨロシク。

・「佐渡酒蔵」の像は、日本酒の販売組合さんに使用してもらうべきか。

最後に、

・ヤマト「別れー出会い」:どうなんだろう?

突っ込みどころ、満載のモニュメントだ。


引用元:『敦賀商工会議所 HP』

0 件のコメント:

コメントを投稿